matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

大人な夏を楽しむ☆ホテルのプールの楽しみ方

こんばんは、matuaです。

 

先日人生初ルームサービスを体験した川奈ホテル。

matuachan.hatenablog.com

 ここにはとても素敵なプールが!とても快適で満喫できました。

ということで、今回もホテルの話題続きです。ホテルのプールでの楽しみ方をご紹介します。

f:id:matuachan:20170817213255j:plain

 

 

ホテルプールの良さ

  • 比較的空いている

今年の夏はインスタ映えするナイトプールが好評ですよね。

流行っているぶん、混み具合も相当みたいですね。

(インスタ映えする浮き輪?で写真を撮るために行列ができてるとか。並ぶの嫌いなmatuaは考えられん)

 

今回泊まった時期はお盆真っ只中だったのでファミリーも多く子供もたくさんいました。

それでも都内のプールよりは全然空いているし、パラソル付きのテーブルや横になれるチェアも好きな場所を使い放題!

もちろんプールが閉まる時間までは好きなだけいられました☆

ちなみにmatua達は4時間以上プールで過ごしました。

 

  • ロケーションが最高

今回宿泊したホテルは伊豆の海辺のホテルだったので、景色も最高でした!

f:id:matuachan:20170817214336j:plain

雨の日の写真なので海が黒めですw プールに入ったのは翌日の晴れた日。

 

(晴れてれば)青い海・青い空・緑の自然に囲まれてちょっとリッチにホテルプール!とても気持ちがいいですよ。

 

また、シンガポールのマリーナベイサンズのようなシティービューのプールもかっこいいですよね。

www.marinabaysands.com

 

  • 過ごし方は自由☆

今回泊まったホテルのプールはシンプルな四角形のプールとキッズ用のプール2つでした。ウォータースライダーなどのアクティブな遊具がなかったこともあり、みなさん様々な過ごし方をしていて面白かったです。

 

・プールサイドでダンス動画を撮影している女子達(ビキニで踊って撮影できる勇気がすごい)

・小さめな飛び込み台で飛び込み方研究をしてる男子小学生(かわいい)

・ビールをひたすら飲んでいるシックなおじ様(全然酔ってる感じはない)

・時折ビーチバレーも楽しむ30代(たぶん)のグループ(楽しそうだった)

・リゾートプールなのにひたすら本気でクロールをするうちの夫

・4時間水着も着ないで、ひたすらyoutube見る&読書のmatua

 

プールのリゾート気分を味わうのがmatuaは目的だったのでプールは入りませんでした。(プール記事書いてるのに)

とにかく、自分の好きなスタイルで楽しめばいいのです!

 

ホテルプールでの注意点

安全面では監視員の方もいましたが、時期的に子供の多いので、一応泳ぐ時には大人は気を配りましょう。

中には子供が入れないプールもあるようです。本当にリラックスして大人なホテルプールを楽しみたい人は、そちらを選ぶといいですね。

 

また、当然ですが有料です。

今回滞在したホテルは大人1人2000円、子供1人1000円(宿泊者料金、ビジターはそれぞれ倍の値段)でした。

それでも、都内のプール施設にいけば同じくらいの料金は取られると思いますので、個人的にはロケーションも含めてとてもお値打ちだと感じました。

 

そしてmatuaは、ちょっと曇りがちだったのをいいことに日焼け止めを塗らなかったら、しっかり首回りを日焼けしました!!!

(しかも小1時間プールサイドで昼寝までしちゃった)

ホテルプールに限りませんが、曇りでも紫外線量は約60%ほど降り注いでいます!

日焼け止めは忘れずにーーー!!

 

これからハマりそう☆

非日常を楽しめるホテルプール。

夏の旅行は、どんなプールに入りたいかで宿泊先を選ぶのもありかもしれませんね。

今度は海外のシティービューのホテルプールでのんびりしてみたーい!

 

ではではー!