matuaの旅日記~自由にのんびり暮らしたい~

旅行に関わることや今気になることを、思ったままにいろいろ。

約30カ国に行った中で、もう一度行きたい場所ベスト3

お題「もう一度行きたい場所」

 

f:id:matuachan:20170906210054j:plain

matuaです。

 

ブログ何書こうかなぁと思ってたら、書けそうなお題見つけたのでこれで書いてみます。

 

世界一周旅行から帰ってきたあと、1番良く聞かれた質問が

「1番よかった国ってどこだった??」

 

でも個人的にはこの質問てすごく答えにくいのですよ。

ジャンルによって、よかったの1番が変わるから。

matuaは世界一周旅行と個別でいった国すべて合わせて約30カ国くらい。

今日はその中から、「もう一度行きたい場所」というジャンルとして、ベスト3を紹介したいと思います。

 

 

もう一度行きたい場所ベスト3

ちなみに、選んでみたら順位がつけられなかったので、番号はただの数字です!笑

 

①アジアの王道 タイのバンコク

たぶん旅行者のなかでは王道の国バンコク

実は、matuaの初めての海外旅行先がバンコクでした。

なぜもっとベターなアメリカとか近場の韓国とかを選ばなかったのかはなぞ。笑

当時は周りで初海外にタイはいなかったので、すごく驚かれました。

 

あのアジアの独特の雰囲気とか屋台とか、異文化って感じに飲み込まれました。

日本とは全然違う街の雰囲気や人の様子が刺激的だったんでしょうね。

初海外で訪れた以来2回目はまだいけていません。

もう7、8年前になるかなぁ。。

そろそろいきたい。

バンコクでないけど、プーケットとかもいきたい。

 

②ちょっと行きにくい大自然 ニュージーランド

NZは仕事の出張みたいので行きました。

首都であるオークランドを中心に北島だけ行ったんですが、

適度な街の感じと、オークランドからちょっといったら大自然!な感じがたまらなく好きです。

そして羊、羊、羊、人、牛、牛、馬、みたいな光景。

羊と牛に出会う数が圧倒的に多い。笑

 

プライベートでもう1回絶対行きたい場所です。

クライストチャーチとか、南島いってないし!

たぶん好きな作家の1人である四角大輔さんの影響もある。

この方のインスタとか、すごく綺麗なんです。自宅が湖の湖畔。かっこよすぎる。

こちらはHPですが。

今度四角さんの本とかもブログで紹介していいですか?しますね。笑

4dsk.co

 

③定番の楽園 ハワイ!

 

もう定番!新婚旅行が初ハワイでした。これもど定番。

行くまでは「みんなハワイいいっていうけど、そんなの信じない」って感じでしたが、やっぱりハワイは良かったです。

 

暖かい気候と明るい雰囲気、のんびりした感じ。日本語も使える安心感。笑

あとはキッチン付きのホテルに泊まって、スーパーで大きな牛乳とか買ってみたい。

そんな牛乳たくさん飲む習慣ないけど!

最近はオアフ島だけでなく、ハワイ島にも直行便が復活したみたいですしね。

羽田からハワイ島コナへ直行便就航

よりハワイが近くなったので、またのんびりしに行きたいです。

 

旅に出たくなってきた。

書いていたらより行きたくなってきました。

9、10月と旅行が続くので、落ち着いたら今回の3つの計画も立ててみます☆