matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

【ディズニー】冬のディズニーシーは準備が大切!事前準備のポイント4つ

matuaです。

 先日有給休暇を取得し、ディズニーシーにいってきました!!!

みんなが仕事している間に遊べるって、なんて幸せなんだろう!!笑

 

今回は冬のディズニーに行く前に必要な準備をまとめてみます。

ちなみに我が家なりの準備ですので、ディズニー行く予定のある方は参考にどうぞ。

 

今回行ったのは「東京ディズニーシー」

言わずと知れた、あの夢の国です。

ディズニーランドと合わせたら、もう30回以上は行ってると思います。

f:id:matuachan:20180203204412j:plain

f:id:matuachan:20180203204457j:plain

この眺めが好きです。快晴!!

冬で空気が澄んでいるからか、日頃の行いがいいからなのか。

 

ディズニーに行く前にすること

ふらっと思い立ってディズニーに行くのも素敵ですが、できれば事前に色々と準備をするとより楽しめます。

 【1】パスポートを購入する

当日パーク入口で並んで買うこともできますが、午前中は特に混み合っているので事前に用意しておくのがおすすめです。

今回は前日に急遽思い立ったため、仕事終わりの夜にディズニーストアで買って行きました。

近くにディズニーストアがある方は利用してみてください。

 取扱いチケットについて|ディズニーストア|ディズニー公式

 

ちなみに私が普段チケットを買う時によく利用しているのは「オークファン」というサイト。

郵送に少し余裕を見ておかなければいけないので来園ギリギリの購入は厳しいですが、ヤフオク!やフリルなどのサイトを一度に調べることができて、定価より安く買えるのでお得。

国内のショッピングサイトをワンクリックでまとめて検索【オークファン】

 

 【2】開園時間をチェックする

公式ページで確認できます。

「たくさんパークで遊びたい!!」という方はしっかりチェックして行きましょう。

【公式】東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

10代20代の頃は、8時の開園から10時の閉園までずーーーっと動き回ってたけど、今は11時ごろからゆっくり行きます。笑

これが大人の過ごし方!!(だと思う)

 

【3】パーク内に持ち込むグッズを準備する

一緒に行く人や目的によって持って行くものも変わると思いますが、我が家に必要なグッズはこの2点。

ポップコーンバスケット

f:id:matuachan:20180203205003j:plain

いろんな種類が出ていて、ポップコーンがたっぷり入ります。

毎回新しいのを購入するのもいいんですが、我が家ではディズニーランド30周年の時に買ったものをずっと使ってます。

めっちゃ個人的な理由ですが、ちょうどその頃結婚した年で思い出深いんですよね。笑

下からぐるっと回すとコンパクトになるので、ポップコーンが入っていない時もカバンにしまえて便利です。

ポップコーンバスケットを【オークファン】で探す

ウェットティッシュ

パーク内では食べ歩きができるものがたくさんあります。

ポップコーンももちろん、ターキーレッグとかチュロスとか。

歩きながら食べるとずっと食べられちゃうあれは、なんなんでしょうね?

 

その時に結構手が汚れたりちょっと服についちゃったりします。

普通のティッシュでもいいけど、結構油物も多いのでウェットティッシュが無難です。

 

【4】服装を決める

冬のディズニーシーはとにかく寒いです。海がテーマなだけに水もいっぱいあるし!(関係ない?なんとなく体感的に)

なので前日までに天気を確認した上で、しっかりと防寒対策をしましょう!!

 

ちなみにmatuaの当日の服装は

・ロングのダウンコート(フード付き)

・ユニクロの極暖ヒートテック&タートルネックニット

・80デニールタイツ

・ガウチョパンツ(スカートはスースーするのが嫌)

・もふもふマフラー

・手袋(裏起毛)

・カイロ(肩甲骨の間に貼るとよりあったか)

でした!

 

万全!!!!

(ここに本当は以前シーで買った耳あても持っていく予定が、忘れました。耳だけ極寒)

 

準備をしっかりすることで当日の楽しさがアップする!

f:id:matuachan:20180203205608j:plain

(新しくできたニモのアトラクション。中に入っちゃえばあったかい)

 

寒さが心配な冬のディズニーも、しっかりと準備をすれば1日中楽しめます。

クリスマスやニューイヤー、バレンタインなど冬ならではのイベントもたくさんあるしね。

 

ちなみに、matuaはディズニー好きですが基本パーク内の散歩がメインなのです。

(そうです、じーちゃんばーちゃんのような過ごし方です)

 

「パークの詳しい情報を知りたい!」

「遊び倒したい!!」

「パレード絶対見たい!!」

という方はディズニー全体の詳しいブログもたくさんありますので、合わせて参考にして見てくださいね!