matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

【飯田橋・神楽坂】ノマドに必要なすべてがある!「タイムズカフェ」が最高な10の理由

f:id:matuachan:20180512115755j:plain

matuaです。

 

先日の安室ちゃんのライブの前に、飯田橋駅近くの「タイムズカフェ」に行ってきました。

安室ちゃんライブについてはこちら

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました! - matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

 

 

タイトルは大げさじゃなく、都内で時間を気にせずゆっくりとノマド女子を気取れるカフェとしてはナンバー1ではないかと思ったくらいの場所です。

 

・コーヒー1杯で何時間も粘るの辛い

・都内のカフェはとりあえず常に混んでて居場所がない

・ちょっと疲れたら気分転換とか気軽にしたい

 

こんな悩みを持つ人にはぜひぜひおすすめしたい場所です!

 

 

タイムズカフェって何?どこ?

f:id:matuachan:20180512093243j:plain

時間制でスペースを提供してくれる

「タイムズカフェ」という名前の通り、こちらは時間制のカフェです。

f:id:matuachan:20180512112457j:plain

TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶 より写真お借りしました)

 

30分390円から利用ができて、3時間40分を超えると一律1990円になる良心的な価格設定です。

丸一日いてもいいし、30分だけちょっと休憩しにきてもいい。

その時々に合わせて自由な使い方ができる、ユニークなカフェです。

 

写真は通常盤の料金設定ですが、平日なら夜割引や学生割引などもあるので、上手に活用できたらさらにお得に楽しめますね!

 

タイムズカフェの使い方

入店したらすぐカウンターがあるので利用説明を聞き、入店時間が記入されたリストバンドをもらったらOK。

会計は退店の時にするため、カラオケや漫画喫茶みたいに終了時間を先にいう必要はありません。本当に自分の好きなだけカフェで過ごすことができます。

 

飯田橋駅から徒歩5分

飯田橋駅から神楽坂を登って行くと右手にロイヤルホストが見えてきます。

その手前の道を右に入ってすぐのところに、タイムズカフェがあるので、曲がればすぐに見つかりますよ。

【公式サイトはこちら】

TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶

 

タイムズカフェが最高な10の理由

おすすめポイントが10個もあります!w

1つずつ紹介して行きますね。

 

1、Wi-Fi&電源バッチリ

PCでノマド作業するには欠かせない最低条件ですね。

カフェ内の至る所にWi-Fiパスが表示されているので、すぐに繋げられます。

 

2、ドリンク30種類以上飲み放題

f:id:matuachan:20180512093329j:plain

2階建てのカフェのどちらのフロアにもドリンクバーがついていて飲み放題です。

コーヒーやラテ、紅茶は茶葉の種類が豊富!

ジュースもいろいろありますが、個人的に好きなのはレモネード!あまりドリンクバーでレモネードは見たことがなかったので、滞在中3杯くらい飲みましたw

 

f:id:matuachan:20180512093355j:plain

1階にはスープバーもあります。

ちょっと休憩したい時にお味噌汁は嬉しい。体にしみます。

 

3、食べ物の持ち込みが可能

カフェなのにいいのかな?と思うんですが、食べ物の持ち込みが自由!

近くにコンビニもあるので、ちょっと食べたい時やお菓子をつまみたい時にいいですね。

 

ちなみに店内でも、有料ですがフードメニューやちょっとしたお菓子も売っています。

食事は2階は禁止になっているので、1階で食べてくださいね。

 

4、1day利用なら出入り自由

時間制のカフェなので、基本的には入室から退室までいるのが原則ですが、入店時に1day利用(1990円)として申し込むと出入りが自由になります。

ちょっとランチは外で食べたい時や、丸一日しっかり利用したければ入店時にカウンターで伝えましょう。

 

5、ワーキングスペースがある

f:id:matuachan:20180512094343j:plain

TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶 より写真お借りしました)

 

MacとWinのパソコンがある席と、パソコンのない席があり、追加料金なしで利用できます。

椅子もワーキングスペースは回転するイスで座り心地も良さそう。ずっとこもって利用している方もいました。

がっつり作業に向き合いたい!という方は、こちらの席がおすすめですね。

 

6、女性専用のメイクルームがある

f:id:matuachan:20180512094239j:plain

TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶 より写真お借りしました)

 

以前ブログにも書いた【新宿駅東口】女性フロアが最高!「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で1人時間を楽しもう - matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

のように、最近女性に優しい設備がある施設が増えてきましたね!

 

タイムズカフェは、女優ミラーのついたメイクブースが3席ほどありました。

ちょっとメイクや髪型を直して神楽坂でデートに向かう・・・というのも素敵ですね☆

(神楽坂デートとかしてみたい。。)

 

7、雑誌が約100冊読み放題

f:id:matuachan:20180512093551j:plain

2階のワーキングスペース以外の部分はライブラリーになっていて、壁一面に最新の雑誌がずらーーーっと並んでいます。その数約100冊!

 

ライブラリーの椅子はゆったりくつろげるソファーになっているので、長時間雑誌を読んだり、PC作業をするのに最高です。

 

8、マッサージチェアも使える

f:id:matuachan:20180512093621j:plain

一番驚いた設備がこのマッサージチェア!

連続使用は最大15分までと制限はありますが、人気の席でした。

 

ずっとパソコンに向かってると肩や目はだいぶ疲れますよね。そんな時にはちょっとマッサージで気分転換ができます。最高です。

 

私はブログ書いてたり雑誌読んだりしていたらいつの間にか安室ちゃんライブに行く時間になってしまい、今回は利用できませんでしたが。。

次回来訪した時には使ってみます!

 

9、テレビ付きリラックスチェア

f:id:matuachan:20180512120702j:plainTIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶 より写真お借りしました)

 

よくスパなどにあるリクライニングするテレビ付きの席が、2階の窓際にあります。

ここに座ったら気持ちよくて寝ちゃうこと必至。。

 

10、充電器の無料貸し出し

f:id:matuachan:20180512093857j:plain

TIMES CAFE(タイムズカフェ)|カフェ・喫茶より写真お借りしました)

 

数に限りはあるそうですが、充電器の無料貸出もあります。

コンセントは各席にあるので、これで万が一パソコンの充電が切れても安心ですね。

 

モーニングにコピー機、サービスはまだある!

この他にも

・コピー機が設置されている

・11時まではモーニング無料

などの至れり尽くせりのサービスが使い放題です!

(モーニングはすごく行ってみたい!)

 

タイムズカフェのちょっと気になる?ポイント

かなり満足度の高いタイムズカフェですが、個人的に気になるポイントがありました。

 

1階テラス席が喫煙

テラス席が好きは私としては、喫煙ができるのがちょっと残念なポイントです。

2階にはしっかりと分煙された喫煙スペースもあるので、個人的にはできればテラスは禁煙になるといいなと思ってます。。

 

席指定はできない

タイムズカフェは席もどこに座っても追加料金などもなく、時間内の席移動も自由です。でもその反面、自分のお気に入りの席が他の人に使われていて空いていないということもあります。

 

席の指定や予約はしていないので、お気に入り席で過ごしたい場合は早めに行って確保できるといいですね。

ただし、物を置いての場所取りも禁止なので、長時間席を離れる場合には気をつけてくださいね。

 

まとめ:「タイムズカフェ」リピート決定のノマドカフェです!

今回は3時間ほど利用しましたが、ものすごく居心地が良くてあっという間でした。

次回は1day利用で、お得にのんびりタイムズカフェを楽しみたいと思います。

マッサージチェアも使いたいし、メイク直しをして神楽坂デートもしたいw

 

飯田橋や神楽坂に行く機会があれば、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

☆こちらも合わせてどうぞ!☆

【新宿駅東口】女性フロアが最高!「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で1人時間を楽しもう

【名古屋】小倉トーストと濃いめのコーヒーで定番モーニング!KAKO Bucyo Coffee(カコブチョーコーヒー)