matuaの旅日記-結婚してても旅がしたい-

学生やシニアほどの自由がなくても旅がしたい!30代主婦の、たくさん旅をするためのブログ。

【大阪】USJ徒歩15分の快適ゲストハウス!「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」に宿泊してきた

f:id:matuachan:20180605174026j:plain

matuaです。

 

5月に夫婦でUSJに行ってきました!

1泊だけでしたが、その時に泊まった「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」というゲストハウスが快適でとても楽しかったです。

 

・USJで遊ぶために宿泊費は節約したい

・ゲストハウスでも子供と一緒に宿泊できる?

・安くても綺麗じゃないと無理

 

という方には絶対おすすめのゲストハウスです!

 

 

USJ行くなら立地が抜群「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」

ここを選んだ理由は

・USJまで徒歩15分の近さ

・最寄り駅(安治川口駅)からも徒歩5分

・何より安い

の3点です。

ちなみに、今回はBooking.com で予約しました。

 

今回の私たちの旅の目的はUSJだけだったので、同じようにUSJがメインスポットならすごく便利な立地です。

駅からは大きな通りを通って少し入ったところでしたが、予約の時に送られてきたメールを見ながらすぐたどり着けました。2つ曲がるだけなので、簡単です。

 

f:id:matuachan:20180605165520j:plain

エントランスはちょっと分かりずらいですが、看板が立ってるので奥に進んで入りましょう。

 

f:id:matuachan:20180605165742j:plain

私たちは到着が22時過ぎと遅くなったため、チェックインカウンターは閉まっていました。(写真は朝撮ったもの)

 

カウンターに鍵や案内図が入ったボックスがあるので取り、共有スペースで確認しているとスタッフの方がきてくれたのですぐにチェックインできました。

 

姉妹店が福島駅の近くにあるそうなので、大阪市内をメインに訪れる人はこちらでも良さそうですね。

「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」おすすめポイント

ホテル内がとても綺麗で清潔

f:id:matuachan:20180605172033j:plain

f:id:matuachan:20180605172120j:plain

格安のゲストハウスだったので衛生面はそれなりに目をつぶろうと思っていましたが、館内はどこもとてもきれいでした!

一番気になるシャワーブースも清潔で、スタッフさんが気を配っているんだろうなぁと感じました。

 

ベッドのブースが広い!

f:id:matuachan:20180605165910j:plain

個人的に1番ポイントが高かったのが、ベッドのブースが広いことでした。

(写真だと伝わりにくい・・)

 

布団の脇にスーツケースも十分置けるくらいの広々スペースがあり、ちょっと物を置いとくにもすごく重宝しました。

やはりゲストハウスでも、ある程度の広さがあると気持ちも何だか楽になりますw

 

f:id:matuachan:20180605170713j:plain

枕元にはちょっとした折りたたみテーブルもありました。

鍵がついていて、ここに貴重品を入れて鍵を閉めれば貴重品ボックスに!!

使うことはありませんでしたが、便利だし省スペースだしいいですね。

 

f:id:matuachan:20180605170950j:plain

部屋ごとにゴミ箱や消臭スプレーも常備。ティッシュは意外と使うので助かりました。

f:id:matuachan:20180605165956j:plain 

ちなみに私は女性専用部屋、夫は男女共用部屋に別れて宿泊しました。

共用部屋も同じような作りになっていたようです。

 

家族で過ごせるような個室もあるようなので、お子様連れで宿泊するときはこちらもチェックしてみてくださいね。

 

 

共有スペースには子供のための設備もある

f:id:matuachan:20180605170234j:plain

共有スペースはかなり広々とした空間で明るいです。

USJ目当てのお客さんが多いからか、エルモやスヌーピー、ミニオンなどのぬいぐるみもたくさんで癒されます。

このぬいぐるみを抱っこしてスクリーン前のソファー席でくつろぐと、まるで自宅感覚ですw

 

1角にはマットが敷かれたキッズスペースも。

オセロや黒ひげ危機一髪などの室内ゲームも豊富だったので、家族や友達同士で遊ぶのもありですね。

 

f:id:matuachan:20180605170331j:plain

夜がふけてくると、若者たち(おそらく一人旅中の人)がお互いに自己紹介しながら飲み会をしていました。ゲストハウス慣れしてるのか、盛り上がってはいましたが騒ぐことはなくいい雰囲気でした。

 

私たちは隣でPCいじってましたが(夫は仕事、私はブログ)Wi-Fiもサクサクでした。

たまに家族できていた子ども(幼稚園くらい)とぬいぐるみで遊んだりおしゃべりしたりして、これもゲストハウスならではの距離感で楽しかったです。

 

キッチンにはフリードリンクもある

f:id:matuachan:20180605170422j:plain

共有スペースの横には共用のキッチンがありました。

冷蔵庫の中には自分の名前を書いておけば自由に使っていいようです。

 

キッチンの奥にはコーヒー、紅茶、お茶のフリードリンクがあり、キッチンにあるカップを使って飲むことができます。

私もコーヒーないと生きていけない人間なので、朝と夜にいただきました。

 

使ったカップはその都度洗うなど、共有であることの気遣いは忘れずに。

 

「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」ちょっと気になる?ポイント

ゲストハウスならどこでもそうかな?と思う気になるポイントだけなので、ゲストハウス慣れしている人は問題ないかと思います。

ホテルの方が慣れている人は気になると思うので、紹介しておきますね。

朝は水周りが気になる

f:id:matuachan:20180605170514j:plain

特に女性はメイクしたり髪を乾かしたりと、洗面所を使う機会が多いですよね?

朝は身支度にやはり混むのと、床が水浸しになっていて少し気になりました。

スリッパは履いているものの、滑るしちょっと怖い。。

 

私はタオルをレンタルしていたので、全て使い終わった後に床をふいてから返却しました。

 

いびき対策は万全に

私は大丈夫だったのですが、ゲストハウス初体験の夫の下のベッドの人のいびきがすごかったらしく、眠りが浅かったようです。

共有スペースに耳栓が置いてあるので「もらっていけば?」と行ったんですが忘れていたようですw

音がきになる人は耳栓を忘れずにもらっておきましょう!

 

タオルや歯ブラシなどは持参しよう

ゲストハウスなので、タオルや歯ブラシは有料でした。

今回私たちはタオルを持ってくるのを忘れてしまい1枚ずつバスタオルをレンタルしたんですが、100円で格安でした。

荷物になるのが嫌な人は、借りてしまうのもありです。

 

正直このほかはあまり気になるポイントはありませんでした!

 

まとめ:綺麗で快適なゲストハウス!大人も子供もUSJを楽しもう

f:id:matuachan:20180605170559j:plain

 快適だったしUSJからも近かったので、9時前にはゲストハウスを出てUSJを存分に楽しむことができました!

宿泊費も抑えられるし、子供にも優しいゲストハウスだったので、ホテルにこだわりがない人はお子様づれでもオススメです。

 

USJに行く時には、ぜひ利用してみてくださいね!