ジブン手帳ガイドブックに掲載していただいた記事はこちら
旅行記

【2017沖縄】成田空港第3ターミナル:早朝フライトまでの過ごし方

matuaです。

 

安室ちゃんロスがちょっと来てます。

失恋した、みたいな感じ。笑

でもいつまでもロスしててもなにも生産性ないので!!ブログ書いて元気だします☆

 

 

 

引き続き沖縄旅行関連の記事です。

実はまだ沖縄に行き着いてない。笑

 

今日は、早朝の成田第3ターミナルの様子と、過ごし方をご紹介します。

 

 

朝5:30の成田第3ターミナル

全然寝られなかった大江戸温泉物語にて2:30に起床、お風呂入ってから3:50のバスで成田へ。

寝られなかったわけはこちら↓

matuachan.hatenablog.com

 

 

9月とはいえ早朝は寒い!長袖きてました。バスや飛行機内も女性にとっては冷房がキツイ時はよくあるので、ストール一枚とかでももっておくと安心。

 

予定通り、5:30すぎに成田第3ターミナルに到着!

f:id:matuachan:20170919182154j:image

割と人います。

ソファにはおそらくここで夜を明かしたと思われる人達が。余計寝られなそうだけど。。安全面からも今回は特に移動は1人だったので、空港泊はなんとなく避けたい。

 

お店は空いてる?

早朝ならではの悩み。

フライト時間まで少し時間があったので、本屋さんとかふらふら見たいと思ってました。

 

結果

 

ほぼ全てのお店が開いてました☆

 

 

パンフレット見たら、ショップはほとんどが4〜5時にはオープンしてました。さすが、早朝フライトを考えての営業時間設定うれしい。

何か買い忘れた時も安心ですね。

ただし、第1第2ターミナルほど広くないので、最低限のお店があると思ってたほうがいいですね。マッサージ店とかはないです!

 

朝ごはんは食べられる?

 機内は寝るつもりだったので、空港で腹ごしらえ。

飲食店も4時から開いてます。早い!!

f:id:matuachan:20170919183133j:image

レストランではなく、フードコートで7店舗くらいあります。

ラーメン、ちゃんぽん、寿司、ごはん系などバリエーション豊か。ここから去年台湾へ行った時には、リンガーハット食べました。

 

今回は朝ごはんなので、1番奥にあったおしゃれカフェでコーヒーとオレオ&ホワイトチョコのマフィンをいただきました。

f:id:matuachan:20170921191133j:image

寝不足の体にコーヒーと甘味が染み渡ります。

 

ウェブチェックインで余裕のはずが。。

事前にスマホでウェブチェックインを済ませてたので、ギリギリまで朝ごはん食べてのんびりしよう思ってたんですが、思わぬトラップ。

 

スマホの充電が切れそう!!

 

大江戸温泉物語はコンセントがほとんどなくて、全然充電ができず、朝空港着いた時点で20%!!

(モバイルバッテリー持っておけって話ですが。)

チェックインにもスマホいるし、安室ちゃんのライブのチケットもあるし!!

 

フードコート横に充電スポットはあったのですがコンセント満席状態。

結局搭乗ゲート手前の充電スポットで10分くらい充電。。

1人だったのでスマホ放置して買い物とかふらふらしたりはできず。

f:id:matuachan:20170921192144j:imagef:id:matuachan:20170921192156j:image

スマホの充電って、現代は大事。

 

何はともあれ沖縄へ!

f:id:matuachan:20170921192357j:image

 心配していた台風の影響もなんとか大丈夫そうで、定刻通り出発です!