マレーシア

【2017KL】コスパ◎!10月3連休マレーシア・クアラルンプール旅行の日程と費用。

tocotabi
当ブログのリンクには広告が含まれています。

matuaです。

気づけば10月は、ブログ2記事しかアップできていないことに気づきショックをうけてます。がんばろう。でも無理はしない。笑

10月の3連休、友達とマレーシアはクアラルンプールに行ってきました。初KL☆

なのでまたしばらくKLブログ続きます。まだ沖縄も書きたいことあるのに、書きたいから先にいきます。笑

今回は、旅行の概要をざっとご紹介します。

これからKLに行かれる方の参考になれば幸いです。

先に結論からいうと

クアラルンプール最高です!!

物価が安い、人が優しい、買い物もできる、ご飯に困らない、電車が便利!

あげればきりがないですが、海外旅行初心者にもやさしい気がする。

(私も初心者に近いし)

日本人の人気移住先1位というのも聞いたことがありますが、納得でした。

ずっと移住は勇気いるけど、2週間〜1ヶ月とかの長期滞在したい感じ。また行きたいです。

今回の日程

0日目(金)

仕事終わりで羽田空港へ。

23:55出発だったので、空港でご飯食べたりスマホ充電したり、ブログ書いたり。

19時すぎに空港ついたけど、いろいろやってたらあっというまに出発時間でした。

出発が遅れて0:30ごろに離陸。

1日目(土)

7時前ごろにKLIA2というLCCターミナル到着。成田の第3ターミナルより立派。笑

電車でブギッビンタンにあるホテルへ。

今回は「パークロイヤルクアラルンプール」に泊まりました☆綺麗で快適!

荷物預けたら、そのまま散歩がてらKLCCまで歩く。街並み見ながら歩くのは楽しいですね。

どーん!!でかい!!

信号とか歩行者優先とかっていうルールが無いので、渡る時は恐怖。笑

夜は有名なアロー通りへ!!

二件はしごしても1人1000円いったかどうかだったと思う。満腹でホテルへ。

2日目(日)

朝から電車でバトゥ洞窟へ。

でかっ!!!

猿がたくさん!!!

200段以上ある階段の昇り降りはアラサーには堪えました。運動しようと誓いました。

さらに電車で移動して、プトラモスクへ。

ピンクモスクと呼ばれてるくらい、ピンクがかわいい!!

たぶんインスタ映えスポット。

KL最後の夜ということで、この日はスペシャル。

めっちゃ雰囲気のいいお店でたらふく食べ(残すほど食べすぎてしまった)

そのあとはマッサージをしに、「良心」というお店へ。

malaysia.travelguide.co.jp

ネットの口コミで在KL日本人に評判とあったけど、受けて納得。すごいいい!!

45分で65リンギット(約1950円)だったはず。

フットマッサージだったのに、肩とかも5分くらいほぐしてくれるし、結構上手。

これにフレッシュジュースとフルーツも出るんですよ??日本だったら軽く1万円超える・・!!

またKLいったらここいきます。超おすすめ。

3日目(月)

帰国日。14:25出発でしたが、空港も見所がたくさんあったり時間に余裕持って動きたかったので、10時前にチェックアウトしてすぐに空港へ。

ほんと、市内もですがどこ行ってもフードコートやカフェがあるので食べ物の誘惑がすごい!!笑

KLIA2は搭乗ゲートまでかなり遠い感じでした。あとなぜか荷物チェックが2回あり、買いたての水のペットボトルが没収されてしまいました。。。

帰りも出発が30分以上遅れ、羽田到着したのが23時すぎ!!!

その日中に帰るはずが、終電に乗れず急遽ホテル泊に。

第1ターミナル内の「ファーストキャビン」。空きがあってよかった!!!!

ファーストキャビン羽田ターミナル1|FIRST CABIN

こちらもめっちゃ快適でした。そしてなんでも揃ってるから、手ぶらでも泊まれる。カプセルホテルなんだけど、女性フロアだし大浴場ついてるし。帰国してすぐに日本の良さを感じられた。笑

4日目(火)

10時にファーストキャビンをチェックアウト。帰宅。

結果、旅行日数が1日伸びてしまった。笑

今回の旅行の総額は

ホテル&飛行機 50000

飛行機預け荷物代 9000

現地食事、移動、レジャー 20000

ファーストキャビン宿泊 6000

その他日本での移動 5000

ざっくりの概算ですが、総額9万円くらいですかね。

予定外だったファーストキャビンと、預け荷物が痛い。このへんはもう少し節約できたかなぁ。

なによりも2泊3日で現地分が20000円って安い気がする!!しっかりお土産も買ってますよ。

滞在中の食事とか電車とかタクシーとかエピソードいろいろで面白かったので、マイペースでブログ書いていきます☆

ABOUT ME
まつあ
1985年生まれ、夫婦2人暮らし。自由に旅したすぎて当ブログの他ウェブサイト運営のお仕事してます。 船で世界一周含めて約33カ国訪問、ホテル・飛行機・カフェが大好き。観光で忙しい旅よりも、のんびり現地での生活を楽しむような旅が好きです。
記事URLをコピーしました