旅行気分を上げる

【旅本】吉田友和「10日もあれば世界一周」満員電車でも旅行気分を高めてくれる1冊。

matuaです。

 

ただいま絶賛夏休み!!

でも夏休みに入る前の仕事の日って辛いのです。

焦る気持ちを、私は本を読んで解消しています。

 

特に好きなのが、吉田友和さんの本。

f:id:matuachan:20170814134148j:plain

 

吉田さんは何冊も旅行に関する本を出されているトラベルライターさんだそう。

奥さんと一緒に長期世界一周旅行にも行っていてすてき。

この10日で世界一周も、奥様と一緒です。

 

そして、意外と「旅って簡単にいけるんだな☆」って思わせてくれます。

新書なので、ちょっと詳しいテクニック的なのも載っていてよみやすい。

 

吉田さんの本は好きでたぶん5、6冊は持ってます。

(全部ではないですすいません)

この本もたぶん読むの3回目くらい!朝の満員電車でも、脳内トリップできます。

 読み終わったあとの現実にもどる感じは、ちょっと切ないですがw

著者の失敗談などもあって、新書ですが難しくなくどんどん読み進められるので、「新書って今まであまり読んだことがないんだよね」という人にもオススメです。

 こちらの「旅行気分が上がる!旅行作家吉田友和さんの本おすすめ3選」でも、おすすめの旅本をご紹介しているので、合わせてチェックして見てくださいね!