カフェ

【高田馬場】静かに集中したい時に使える穴場カフェ「EW Port Cafe」

 

(2018年5月追記)

 

matuaです。

 

先日の家の展示場(憧れのログハウス「BESS」のショールームに行ってきた )を見に行った帰りに、ほんとは代官山のオシャレカフェに…と思ってたのですが、どこも混んでていけず。

 

なので、最近見つけた高田馬場の穴場カフェ「EW Port Cafe」に行ってきました。

 

 

「EW Port Cafe」とは?

f:id:matuachan:20170827215525j:plain

高田馬場の超穴場カフェ!「EW Port Cafe」は ノマドや勉強に最高ですぞ | 高田馬場deランチから写真お借りしました)

 

高田馬場駅の早稲田口を出て、目の前のビル4階にあります。ドンキと本屋さんが入っているビルなので、多分すぐわかります。

3階まではエスカレーターで上がり、階段で4階に上がったらすぐ目の前にあります。

 

2016年にオープンしたそうで、ビルの外に目立った看板もないです。知らないと入らないと思います。

私は本屋に行ったついでに偶然見つけました。

 

【公式HP】http://www.ew-portcafe.jp

 

集中したい時におすすめの理由

f:id:matuachan:20170827214118j:plain

人が少なくて静か。

目立たないおかげか、数回行ってますが混んでいるのを見たことがない!

あ、ちゃんと一定数のお客さんはいますよ。笑

 

BGMも小さめの洋楽なので、仕事したり勉強したりにぴったりの場所です。

実際に、きているお客さんも試験勉強している学生さんや、パソコン持参のクリエイターっぽい人などが多い印象でした。

 

WiFi&電源完備!

電源とWiFiがあるカフェも最近は増えてきましたが、やっぱりあると嬉しいですよね。

WiFiのパスワードはレジ横に提示されてるのですぐ繋げられました。

 

電源はすべての席ではなさそうですが、壁際のカウンター席とボックス席にあるのは確認しました。

 

(2018年5月追記)

最近は込み合うことも多いようで、ボックス席は2名以上のみの利用に制限されていました。1人でいく時は使用できないので気をつけてくださいね。

 

本屋隣接、店内には旅行の本も。

すぐ隣が本屋さんなので、買った本を持ち込んですぐ読むことができます。

(たまに勝手に買っていないものでも持ち込んでOKのカフェもありますが、EW Port Cafeは持ち込めないようです。)

 

カフェ店内には旅行関係の本を中心にフリーで読める本もありました。

世界一周や女子旅のものが多く、旅好きさんにはピッタリのライナップです!