ホテル

【沖縄】ホテルモントレ沖縄リゾート&スパ|おしゃれリゾートでのんびりホテルステイを楽しもう

f:id:matuachan:20180416224314j:plain

matuaです。

 

2014年8月のことになりますが、初めての夫婦2人での沖縄旅行に行きました。

 

その時に宿泊した「ホテルモントレ沖縄リゾート&スパ」が、大人ののんびり滞在にピッタリで楽しかったです。

 

訪れてからもう4年になりますが、もう一度泊まってみたいと思えるホテルです。

 

・夏休みに沖縄旅行を計画している人

・夫婦やカップルでホテルでのんびり過ごしたい人

・広いプールや海を眺めながらリゾートを味わいたい人

 

こんな方の参考になれば嬉しいです!

 

※この記事の情報は2014年の記憶を元にしたものです。

実際に宿泊の際は、必ず最新のホテル情報を確認してくださいね。

 

 

 ホテルモントレ沖縄 リゾート&スパとは?

f:id:matuachan:20170903212025j:plain

【公式】ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート|恩納村(沖縄県)ホテル

 

ホテルモントレといえば、全国にあるホテルチェーン。

 

以前札幌のモントレエーデルホフに泊まったことがあるんですが、その時の滞在がすごくよかったので、沖縄も予約しました。

しかも確かこの年にできたばかりで、真新しい状態。壁も廊下も白ばかりで、ザ・リゾートホテル!って感じで素敵でした。

 

レストラン、バーなどなど施設も充実していて、ホテルで過ごすためにきてもいいくらいの規模のホテルです。

 モントレ沖縄での過ごし方

客室は全室オーシャンビュー!

f:id:matuachan:20170903145234j:plain

こちらは私たちが泊まった部屋からの景色。

全室海の見えるオーシャンビュー、プールビューで、リゾート気分を味わうには最高です。

広々としたベランダにはテーブルセットもあって、朝や夕方はここで過ごすことも多かったです。

すごく贅沢な、気持ちのいいお部屋でした。

 

f:id:matuachan:20170903191821j:image

私たちの部屋は、割とシンプルで落ち着きのあるデザインの部屋でした。

このベッドの目の前に、オーシャンビューが見えます。 

 

その他には、ブリティッシュコロニアルスタイルという、さらにおしゃれな部屋もあるようです。

f:id:matuachan:20170903213121j:plain

https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/よりお借りしました)

こちらもかわいいらしくて、おしゃれですよね。

 

プールで泳いだり読書をしたり、ゆっくり過ごすのがおすすめ

ホテルのプールに出てみるととても広くて、人口ビーチのようになっていました。

砂浜ではないので砂で汚れる心配もなく、気持ちよくプールを楽しむことができます。

f:id:matuachan:20170903192003j:image

(あいにく雲っていて暗い。。。)

 

ビーチチェアやパラソルもあります。

このチェアで本を読みながらウトウトするのが私のお気に入りでした。

 

備え付けのもので無料で利用できますが、数に限りがあるのでお気に入りの席は早めに確保しておくと安心です。

 

プールは大小合わせて4つもあります!

8月上旬で夏休みだったから子どもたちも多めでしたが、

ファミリー向けのホテルにありがちな混雑やにぎやかさはあまり感じませんでした。

 

もちろん子ども向けのプールもありますが、スペースが広いのでゆっくりとプールで過ごしたい人も快適に過ごせます。

 

この他にも私たちは利用しませんでしたが、

ホテル前に本物のビーチ(タイガービーチ)があったり、

屋内にはスパ風の屋内プール(ブルーリーフ)もありました。

ブルーリーフは追加で料金がかかります。エステやサウナ、ジムもあるようです。

 

この雰囲気もおしゃれで素敵ですよね!

f:id:matuachan:20170903215608j:plain

https://www.hotelmonterey.co.jp/okinawa/よりお借りしました)

 

サンセットを見ながらBBQディナーも!f:id:matuachan:20170903192437j:image

最終日には、BBQディナーを楽しみました。

追加料金になりますが、1人4000円くらいで食べられました。沖縄の最後の夜を楽しむのには高くはないのかなと感じます。

 

プール脇にあるオープンテラスのレストランで、夕暮れの風と夕陽を見ながらのBBQは最高でした☆

 

f:id:matuachan:20170903193250j:image

ただし、座る位置によっては夕陽が見えない(背を向ける形になる)です。

どうしてもサンセットを見ながらBBQを楽しみたい場合は予約の時に一言伝えてみましょう。

 

 また沖縄で泊まりたいホテルの1つ!

もう4年前ですが、今でも沖縄といえばこのホテルを思い出します。

 

また機会があったらぜひ泊まりたい!!

 

私たちは2泊しかできず、かなり広いホテルのすべてを楽しむことができませんでした。ホテルで過ごすのを目的にするのであれば、少し長めの滞在もおすすめです。

 

夏休みに沖縄旅行を考えている方は、ぜひホテルモントレ沖縄も候補に入れてみてくださいね!

※この記事の情報は2014年の記憶を元にしたものです。

実際に宿泊の際は、必ず最新のホテル情報を確認してくださいね。

 

☆こちらも合わせてどうぞ!

【2017沖縄】沖縄の海カフェといえば!「浜辺の茶屋」でゆったり時間を楽しもう 

【2017沖縄】国際通りのホテル「アベストキューブ那覇国際通り」に2泊しました。

【2017沖縄】海の目の前!絶景を見ながらもずく料理を楽しめる「くんなとぅ」