好きなモノ

出発日が近づいてきたら☆旅行のパッキングに役立つ便利アイテム3選

f:id:matuachan:20170914205028j:plain

matuaです。

 

週末沖縄なのに、まさかの台風。

 

沖縄あるあるだけどねーしょうがないけどねー

金曜朝イチのフライトだけど、まず飛ぶかどうかが心配。。

どちらにしろ当日空港に行かないとわからないので、もう準備を始めます!!

 

ということで、今回は沖縄旅行の準備をしながら、パッキングに役立つグッズを紹介します。

 

 

まずはスーツケース。

f:id:matuachan:20170914205148j:plain

今回は機内持ち込みが可能な小さめサイズでいこうと思ってます!

フライトがLCCだから手荷物料金取られたくないのと、行きも帰りも自宅ー成田間が電車移動だから、やっぱり身軽に行きたい。

 

このサイズだと、1番小さいコインロッカーにも入るのでそこも便利で好きなポイント。

ネットで5000円くらいで買いましたが、特に不便はないのでいいです。確か楽天で購入しました。

欲をいえば、ストッパーが付いてるとより◯。

電車の中でしっかり抑えてないと転がる。笑

 

絶対必要なアイテム3選

国内海外関係なく、絶対必要な3アイテム。

①無印良品のネッククッション

f:id:matuachan:20170914205923j:plain

ネッククッション | 無印良品

これがあるかないかで移動中の快適度が全然違う!!ちょっと大きいし小さくもできないのは不便だけど、空気で膨らますやつより圧倒的に首へのフィット感とかちがう。

 

私のは3.4年くらい前に買ったものなのでありませんが、最新のはフードが付いてます!

前に店頭で被ったら、ちょうど顔が隠れてちょっと暗くなるし、寝やすそう。

女子的にも寝顔が人に見られないのはありがたい。(matuaはたまに半目らしいから)

 

②無印良品の仕分けケース

f:id:matuachan:20170914210215j:plain

(私物です。大きさ比較でサングラス置いてます)

 

 

こちらも無印。百均などにも売ってますが、やっぱりファスナーの部分の耐久性が違う気がする。安いものは、すぐ両方のファスナーが開いちゃう。

(詰め込みすぎてるのかもですが)

 

大きさもいろいろあります。

matuaはSとM(だと思う)を1つずつつかってます。

Sには靴下や下着、ハンカチなどの小物、Mはくるくる巻いた洋服や、必要な時はタオルなどの大きめのものを入れます。

 

③IKEAのジップバッグ

f:id:matuachan:20170914210546j:plain

 旅行用というよりは、日常でもよく使ってます。デザインの可愛いさと大きさのバリエーションが豊富で、使ってて楽しい!

そして割と丈夫なのに安い!!IKEA行くと必ず2.3箱買ってます。

 

パッキングでは、1番大きいサイズをランドリーバッグがわりに使ってます。来てない服と一緒の袋に入れるの嫌だし、しっかり封ができるので汗臭いTシャツ入れても安心。笑

小さいサイズは、旅行用のシャンプーなどを入れる用や充電器など入れる用など、用途に合わせてたくさん使います☆

 

便利グッズで快適な旅行を楽しむ

紹介した3点を使う理由は

「より快適に、より旅行を楽しむために」

matuaは必要不可欠だと思って使ってます。

別になくても困らないよ、スーパーのビニール袋で充分だという人は、無理に使わなくてもいいと思います。

自分がいかにより旅行を楽しめるか?を大切に、ワクワクしながらパッキングしましょう。

 

あー飛行機無事に飛んでほしいーーー笑

f:id:matuachan:20170914210821j:plain