ホテル

【東京】LCC早朝出発に便利!大江戸温泉物語に泊まってみた

matuaです。

あなたは旅行に行く時、どこの航空会社を使いますか?

私はANAやJALなどのレガシーキャリアと呼ばれるものも使いますが、今回は格安で乗れるLCCを利用して沖縄旅行に行きました。

大手レガシーキャリアに比べてLCCは安くいけるのですが、早朝や深夜などのちょっと不便な時間帯の発着も多いですよね。

そんな早朝出発の時に役立つ「大江戸温泉物語」という施設を利用したのでご紹介します。

こんな人におすすめ
  • 早朝のフライトに向けて安く泊まれるところを知りたい
  • 「大江戸温泉物語」ってにぎやかそうだけど眠れるの?
  • 温泉に入ってさっぱりしてから旅立ちたい

LCCに乗る時に利用したい大江戸温泉物語とは

f:id:matuachan:20170918185803j:image

大江戸温泉物語とは、お台場にある温泉施設です。

(いったときは、何かアニメ?とのコラボしてました。)

その名の通り、江戸時代の雰囲気のある施設で、

  • 館内には浴衣のレンタル
  • 個室の宿泊施設(要予約)
  • 広い温泉
  • お祭りのような縁日のお店

などなど、一日中楽しめるレジャー施設ですね。

カップルや友達同士などでワイワイきている人たちも多かったです。

大江戸温泉物語 公式ページ

フライト前に大江戸温泉物語を利用するメリット

f:id:matuachan:20170918185946j:image

大江戸温泉前から直接バスで成田空港へいける

今回早朝LCCを利用するにあたって一番にメリットだったのがこれです。

京成バスが運営する「成田シャトル」の発着場所が大江戸温泉物語の玄関にあるため、いちいち駅まで行って乗り換えて・・・ということをしなくていいので楽ちんです。

バスは事前に予約が必要ですが、900円で大江戸温泉物語前のバス停から直接成田空港までいけます。

またバスのチケットは大江戸温泉物語の入館時に受付で提示をすると、通常2500円前後する入館料が1770円に割引されるのもうれしいサービスですね。

このバス利用のおかげで、

4:00前 大江戸温泉物語からバス出発(バス内では爆睡)

5:30頃 成田空港に到着

6:45 ジェットスターで沖縄へ

というスケジュールで、余裕を持って成田空港に到着できました。

思っていたより混んでいなかったので、一人で並び2席余裕で使えましたよ。

京成バス 公式ページ

温泉施設として一人でも楽しめる

写真にあるように、江戸時代にタイムスリップしたみたいな雰囲気で楽しいです!

やぐらのある場所は夜までにぎやかでしたが、仮眠ができる休憩室までは音は聞こえないので寝る時にも安心です。

(ただし別の音は聞こえます。デメリットに記載してあります)

温泉だけでなくお祭りの屋台や足湯、マッサージなども豊富。

フライト前にマッサージを受けられるのもうれしいですね。

ご飯の種類が豊富

f:id:matuachan:20170918193726j:plain

やぐらのある場所の周りにはご飯屋さんがたくさんありました。

和食中心ですが、居酒屋やなぜかクレープ屋さんなど、大江戸とは関係ないものもありますw

数あるお店の中から、私は夕飯にモダン焼き食べました。家だと作らないし、久しぶりに食べておいしかったです。

お店によりますが、深夜までやっているお店もあり、いつでもご飯が食べられます。

フライト前に大江戸温泉物語を利用するデメリット

ぐっすりとは寝られない

女性専用の仮眠室で寝たんですが、実はあまりぐっすりとは寝られませんでした。

原因としては

  • 周りの人の出入りが意外と激しい
  • 子供の泣き声が響く

だったので、しっかり寝たい人は耳栓やアイマスクの利用が必須だと思っていた方がいいです。

1人よりは2人以上の方が楽しい

やっぱりにぎやかなレジャー施設なので、1人よりは2人以上の方が大江戸温泉物語自体は楽しめるかなと思います。

友達同士やカップルで「浴衣どれにしよう??」と楽しそうに選んでいるのがちょっと羨ましかったですw

ただしレジャー施設としてではなくLCCに乗るまでのお風呂と仮眠の場所という感覚なら、1人でも十分便利で利用価値はあります。

2回着替えるのがちょっと面倒

1回浴衣に着替えてからやぐらのある場所にいき、そこを経由してからじゃないと温泉にいけません。それがちょっと面倒だなぁと感じました。

荷物をしまうロッカーにお風呂で使うものを忘れたりすると、意外と距離があるのでちょっと手間です。

いちいちロッカーに戻らなくて済むように、スマホや睡眠グッズなどが入れられる小さなバッグなどがあると便利です。

created by Rinker
FLANDERS LINEN PRODUCTS(フランダースリネン)
¥1,944
(2018/08/18 11:25:57時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ:早朝のLCC利用にはとても便利な施設だった

いろいろ気になる部分もありますが、事前にグッズを準備して対策をすれば大丈夫なことばかりです。

何より、早朝に成田空港まで直接バスでアクセスできるのはとてもうれしいですよね。

LCCと大江戸温泉物語を上手に利用して、お得で快適な旅行を楽しみましょう!

おまけ:簡単にお得な国内航空券を探す方法


いちいちLCCのサイトをみて安い航空券を比較して探すのって、面倒ですよね?

オリラジがCMしているエアトリは、ANAやJAL、LCC各社の航空券がさくさくっと検索できて便利です。

夏休みや年末年始、連休などは安くて便利な路線から航空券はどんどん埋まって行くので、もし航空券がまだ決まっていないようなら早めにみておくのがおすすめです!

エアトリ 公式ページを見る

 

あわせて読みたい
【2017沖縄】成田空港第3ターミナル:早朝フライトまでの過ごし方matuaです。   安室ちゃんロスがちょっと来てます。 失恋した、みたいな感じ。笑 でもいつまでもロスしててもなにも生産性ないので!!...
あわせて読みたい
出発日が近づいてきたら☆旅行のパッキングに役立つ便利アイテム3選 matuaです。   週末沖縄なのに、まさかの台風。   沖縄あるあるだけどねーしょうがないけどねー 金曜朝イチのフライトだけど、まず...