安室ちゃん

安室奈美恵さん、ありがとう。引退発表直後の赤裸々ファン心。

matuaです。

f:id:matuachan:20170920220029j:image

 

沖縄記事を書こうと思ってたらこの電撃ニュース。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6254725

 

 

 

つい先日沖縄でライブ見てきたばかりです。

ほんといいブロックがとれて、なんと肉眼で安室ちゃんの表情もわかる距離で。

 

その楽しかったことや、セットリストとか、ここに書いていこうと思ってた矢先の、このニュース。

 

 

 

初めて知ったのは友達のライン。

一緒に沖縄ライブにいった友達からラインが届いてました。

「安室ちゃん引退??」

自体が飲み込めてない感じの文面。

わたしも

「へ?」

とよくわからない。ドッキリ?

 

 

 

でもファンクラブのメールで、正式に1年後の引退の文面が、安室ちゃん本人の言葉で書かれていました。

 

ファンクラブの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。

先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。

ありがとうございます。

今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」

14歳でデビューし、
25年間本当に色々な事がありました。
嬉しい事や悲しい事、楽しかった事や辛かった事。

嬉しい事、楽しかった事はファンの皆さんと共有し、
悲しい時、辛かった時はファンの皆さんが私の支えとなってくれました。

誰よりも頼もしく、誰よりも愛情を持って、
安室奈美恵のそばに居てくださったファンの皆様に、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、
本当に、
ありがとうございます。

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。

「ファンの皆さんと私との思い出が、1つでも多くできますように。。。」

 

皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。

 

安室奈美恵

 

 

 

 

本当だ。

 

 

 

正直、なんかまだ信じられない気持ちでぽかんとしてます。

 

ショック、、、もあるのかもだけど、私の中での今の一番の気持ちは、

 

 

 

安室ちゃんらしい!!!

 

 

 

です。

 

おまえ安室ちゃんの何を知ってるんだwって感じだけど。

 

 

 

安室ちゃんにはNAMIE STYLEがあります。

この歌詞の歌もある。

デビューから25周年、40歳で引退。

まさにNAMIE STYLEだと思いました。

 

安室ちゃんは今までどの時代も先駆者でした。

だから私たちは魅了されたし、どんどん進化してるし、ファンも増えていったと思います。

だから、この選択も、先駆的なのかもしれません。

 

 

 

1人の女性として、

1人の安室奈美恵という人として、

自分の意志で決断したのだとしたら

 

なんてかっこいいんだろう。

 

 

 

 

大げさかもしれないけど、現代に生きる女性の象徴というか、希望になると思うんです。

こうやって、生き方選んでいいんだ。って。

 

 

もちろん引退は残念です。もっとライブ行きたいし、いつまでも歌って踊ってほしい。ファンはみんな思ってるでしょう。

 

でも私は、このNAMIE STYLEが、とても安室奈美恵らしい!と思いました。

 

あと1年。

間違いなく、全力で安室奈美恵の集大成を体感します! 

 

 まだ気持ちの整理が私もついていなくて、でも思いのたけを綴りたくて、文もぐちゃぐちゃだけど、お許しください。

 

 

☆こちらも合わせてどうぞ!☆

【セトリ・ネタバレあり】2018安室奈美恵ファイナリーライブ@東京ドームに参加しました! 

【2017沖縄】祝25周年!安室奈美恵沖縄ライブレポ☆