ホテル

見ているだけで楽しい!写真で選ぶおすすめ宿泊予約サイト5つ

matuaです。

「旅行に行こう!」と思ったら、真っ先に予約が必要なのが交通手段と宿泊先ですよね。

宿泊先選びに便利なのが「じゃらん」や「楽天トラベル」などの宿泊予約サイトですが、かなり乱立していておそらく30こ近くのサイトがあるのでは?と思います。(私の感覚です)

数ある宿泊予約サイトからどれを見るか?というのは悩みどころの1つですが、私が宿泊予約サイトを選ぶ基準に

  • 写真が見やすくて綺麗かどうか
  • 見ていて旅行気分が上がって楽しいかどうか

があります。

matua
matua
旅行の予定がなくても、何時間でも宿泊予約サイトを眺めていられる!!

そんな私が独断で選ぶ、写真が豊富できれいな予約サイトをご紹介します。

ちなみに比較しやすいように、すべて同じホテルで検索した結果の写真を載せています。

こんな方におすすめ
  • 予約サイトいっぱいあって、どれを見ればいいかわからない
  • 旅行は行けないけどホテルの雰囲気は味わいたい
  • 旅行までの気分をあげたい

写真が豊富でしかも安い! agoda


最近一番よく利用しているのがagodaです。

ホテルを選ぶと、まず4,5枚の写真が大きく出てくるので、ぱっと見のホテルの印象が分かりやすい。

1枚写真をクリックすると、そこからサクサクと写真を見ることができます。

ホテルにも寄りますが、大体1つのホテルにつき50〜60枚くらい写真があるので、かなり見応えがあります。

そしてうれしいのが価格

これから紹介するどの宿泊予約サイトよりも、agodaが最安値であることが多いです!

じゃあagoda以外紹介しなくてもいいじゃん
matua
matua
いいの!予約サイト見るのは私の趣味だから紹介したいの!!
  • たくさん写真を見て、そのまま最安値でパッと予約したい!

という時には、agodaから見てしまうのが一番楽です。

agodaの公式ページを見てみる

サクサク写真と口コミが読める booking.com


最近agodaばかりを使うようになるまでは、booking.comが一番よく見ていました。

こちらもホテルのトップを開くと一番に写真が出てきますが、大きく出てくるのは1枚だけで、順番に写真が流れて表示されます。

もちろん自分でどんどん進めて見ることもできます。

booking.comの特徴は、写真と一緒に口コミも右上に表示されることですね。

口コミはホテル選びの重要な項目なので、合わせて見ることができるのは楽チンです。

写真見たいのに口コミ邪魔な時は、ボタン一つで非表示にもできるので便利です。

また私の感覚的にですが、色鮮やかな写真が多いのもbooking.comの特徴かなと感じます。

Booking.comの公式ページを見てみる

ホテル&航空券の予約がお得 エクスペディア


ホテル予約と一緒に航空券も予約するとお得なのはエクスペディアですね。

写真は、ホテルのトップに1枚どーんと出てきます。

自分で矢印を押しながら次のを進めて見なければならないのが若干面倒ですが、右下にある「すべての写真」を押すと、インスタのような一覧で見ることができます。

エクスペディアの公式ページを見てみる

ちょっと背伸びしたホテルなら 一休.com

ちょっといいホテルを眺めてセレブ気分を味わうなら一休.comを見ています。

一休.comのトップに色々な企画やセール情報などのスライドが写真とともに流れているので、特に行き先が具体的に決まっていない時にそこからぼんやりホテル写真を眺めるのにもいいです。

ホテルのトップのページはゆっくりと写真が流れていて、その下にはおしゃれなホテルの紹介文が。

ただ眺めているだけでちょっとリッチな気分になれるお気に入りサイトです。

また、アゴダやbooking.comにはない高級ホテルがお得な料金で予約できるので、

  • 箱根の温泉でホテルステイしたい
  • 沖縄のプール付き星付きホテルを予約したい

など、のんびり旅行が目的の時は、まず一休を見ています。

一休.comの公式ページを見てみる

まるでラグジュアリーなトラベル雑誌 Relux


Relux高級ホテルを専門とした宿泊予約サイトです。

最近はサッカー日本代表の香川選手がCMに出ていますよね!

ここまで紹介した中では一番シンプルで洗練されたデザインのサイトで、スッキリしていて見やすいですね。

写真の表示の仕方はbooking.comとちょっと似ているので、booking.comが使い慣れている人が高級ホテルを見たい時はいいかもしれません。

一休と同様、Reluxも写真の下にはホテルの紹介文が丁寧に書かれています。一休よりも文章が長く、ちょっと物語の一説のような書き方でおしゃれで好きです。

「CLEA」とか「TRANSIT」のような、トラベル雑誌に近い美しいサイトですね。

見てるだけで楽しい!

Reluxの公式ページを見てみる

まとめ:泊まりたいホテルだらけになって旅が楽しくなる!

価格重視で宿泊予約サイトを選ぶのももちろんありですが、たまには気楽に写真だけでも眺めて旅行気分を楽しむという使い方も私は大好きです。

一度見だしたら2時間は止まらなくなるくらい、ただただ宿泊予約サイト見るのが好きです!

デメリットとしては、泊まってみたいホテルリストがいっぱいになることくらいですかねw

ぜひ自分にあったお気に入りの宿泊予約サイトを見つけて、ホテル選びや妄想旅行を楽しんでみてくださいね!

 

あわせて読みたい
【旅行先に悩んだら】楽しい旅の第一歩!アラサー女子の旅行先の決め方 matuaです。   「とにかく旅に出たい!!」って思うことありませんか? 私は年中思ってます。   先日どうしても旅に出たくて夫に相...
あわせて読みたい
【旅行の準備】旅先のホテルで快適&リラックス!厳選グッズ3つを紹介するよ matuaです。   これからゴールデンウィークに夏休みと、旅行が増えて楽しくなるシーズンになりますね!   日中は観光などでアクティ...